なんでもない毎日をちょっとだけ特別にするサイト

グラビアアイドル「蓮舫」が民進党党首にまでステップアップしていく流れ

0ec85cb2e65aa9d99aa479e632697ac1

画像引用元:http://ironna.jp/article/3995

本日は11月28日ですね、なんと民進党党首、蓮舫議員の誕生日らしいです!
事業仕分けでの「2位じゃダメなんでしょうか?」が特に有名ですね!

あまり細かいこと書いたりして詳しい人から怒られたくないんでこの辺はサラっと行きましょう、サラっと。本名は「村田蓮舫」です。「謝」の方には触れませんよ、触れません、うん。

あ、この記事は政治的なことについて一切触れてはないので期待されてるんなら読むの止めといた方がいいですよ。

 

 グラドル時代

音響機器メーカー「クラリオン」のキャンペーンガールである「1988年度クラリオンガール」として青山学院大学在学中に選ばれました。審査の中には水着審査もあり、スタイルの良し悪しも審査されたみたいです。

若い頃の蓮舫議員のビデオが見つかりました。

ハイレグが時代を感じさせますが、これ普通に綺麗ですね。

20160616004721画像引用元:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shinjihi/20160616/20160616004721.jpg

これ普通にいけますね。今を知らない方が良かったかもしれません。

 

たけしのスーパージョッキー進行

日曜日のお昼にやっていたビートたけし司会の番組ですね。番組内のコーナーとして熱湯コマーシャルがありました。今ではダチョウ倶楽部のお家芸として有名ですね。

あの透明な風呂がテレビに登場すると「次は奴らが来るぞ」ってワクワクします。

このときは頭が回りしっかり話す女性、という印象です。

 

ニュースキャスター転身

ステーションEYEという報道番組で1993年4月3日から1995年10月1日の2年半メインキャスターを勤めます。

当時の動画が見つからなかったので高田純次と二人でクイズ番組の司会をしていたときの動画をなんとなく貼っておきます。

高田純次がちゃんと仕事してるのも面白いですが通りのいい声でしっかりと喋れる、綺麗で受け答えがしっかりできるので抜擢されたんでしょう。

政治家以前のことってwikipediaとかだとサラっとしか触れられてないですよね。この辺は僕の妄想ですがおそらく多少はwikipediaが編集されてるのかな、と思います。

まぁ実際、世間的にはある程度信頼性の高いものとして認識されているメディアですから、どこの議員さんもやってると思うんですよね。デマ書かれて本当と認識されたら困るだろうし、どこの議員さんもそんなことやられかねないですしね。

 

現状までのまとめ

デビューから現在までの流れをざっくりとまとめてみると下記の様な感じになります。

  1. キャンペーンガールとしてデビュー:1985年(17歳)
  2. ニュースキャスター転身:1993年(25歳)
  3. 参議院議員当選:2004年(36歳)
  4. 民進党党首:2016年(47歳)

こう見てみるともの10年単位で区切りを迎えて、すごい勢いでステップアップしてますね。というか今日、誕生日を迎えて48歳なんですね、見た目が綺麗だからもっと若いのかと思っていました。

 

最後に

今日は蓮舫議員が誕生日だったので蓮舫議員について色々調べたんですが、記事のタイトルや記事の内容でバイアスをかける、根も葉もない話を本当のように書く、みたいなものが散見されました。

あんまりこういったものに左右されず、沢山の物事を知って偏りが無い目線を持ちたいものです。